Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

ブログについて

2012年、記事納め!

  • 2012.12.31 Mon 22:50
2012年最後の記事となりました。

今日はリバプール情報ではなく個人的な思いなどをざっくりと書きたいと思います。


このブログを始めたのが8月の半ばでした。

最初は気まぐれに更新してたんですが、9月の後半から1日1回が基本ペースに。

自分がブログを始めたことで他のリバプールブログも読むようになり、そこで「せっかく書くんだから他のブログが取り上げないようなネタを紹介しよう」という流れに徐々になりました。

そして『一風変わったゴールパフォーマンス集(10/31)』や『ピンチをチャンスに変える若きレッズだち -次のスターリングは誰だ!?-(10/12)』、「10の質問」のコーナーなど、一風変わった記事を積極的に書くようになります。


またこのブログの方針に大きな影響を与えたのが、HIPが公開したヒルズボロの悲劇に関する報告書です。

この件に関する様々な出来事によって、それまでは断片的だったヒルズボロの悲劇というものが、その"真実"と被害者の声、支えようとする人々の思いを知ることで僕の中で「リアル」になりました。

そして「リバプールを応援するってことは、ただ好きな選手に声援を送るってことだけじゃないんだ」と気付いたんです。

そんな思いや他では読めない記事の追求から、ただ選手のインタビューや移籍関連情報ばかり発信するのではなく、サポーターたちや、ひいてはリバプールの街に関わるニュースを取り上げようと考えるようになりました。

それはブログを読む人にも、日本に居ながら現地の人が見聞きするようなニュースに触れることで、ファンではなくサポーターになって欲しいと思うからです。


ただ強いチームを応援して気持ちよくなりたいならリバプールじゃなくていい。

リバプールを応援するなら、どのクラブよりも重く、厚く、そして偉大な歴史まで知って、その全部を応援してほしいんです!

もちろん自分もまだファンになってから日が浅いのでサポーターとして半人前ですが、この先も全力で応援していきますよ!


熱くなってしまいましたが、このブログとしてはこれからもゆる~りと「ちょっと変わったリバプールニュース」を発信してきます。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

あとがき
このブログは先日、来場者数のカウンターを撤去しました。なのでこれからは、もし記事が面白いと思ったら拍手ボタンを押して頂けると嬉しいです。これまでも少ないながら拍手されていて、どの拍手もとても嬉しく励みになりました! またコメントしてくれるのもとっても嬉しいです。頂いたコメントには100%返信するので、気軽にコメントしてくださいね♪ もちろんTwitter経由でメッセージをくれるのでもアリです! 読んでくれているみなさんがいてのブログです。異論でもなんでもかまいません、皆さんの拍手やメッセージ、お待ちしてまーす(^0^)

カテゴリ:ブログについて

COMMENT

ブログお疲れ様です!
「ただ好きな選手に声援を送るってことだけじゃない」ってのに共感です。リバプールって単にチームではなく、概念であって、哲学であって、文化であって...それに気付くと応援していくのがますます楽しくなりますよね。来年も更新楽しみにしてます^^。

> Koさん

そうですね。「概念であって、哲学であって、文化であって...」っていうのはJリーグのチームじゃ無理ですもんね。100年以上歴史のあるクラブを応援するっていう意味を自分なりに解釈したら先の言葉になりました。あと実はきっかけの一つにKoさんのブログのヒルズボロの記事があったので、少しでも系譜に連なろうと頑張ってますw
ありがとうございます!ブログを始めてから色々とお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

新年が始まるにつれて、移籍市場が開きますね。なんとレッズわ、インテルのスナイデル獲得を狙ってるみたいですよ。是非実現させて、4位を狙いましょ!

> エマさん

コメントありがとうございます♪
スナイデルは本人が移籍否定したみたいですねー
レッズにとっては必要性の割に大きすぎる獲物だと思ったのでヤハリって感じですがw
とりあえず早くスタリッジとインスあたりを確定させてほしいですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
