Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告


  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

ウィズダム「アッガーやシュクルテルが勇気をくれる」

  • 2012.12.28 Fri 20:27
今季リバプールで活躍する若手の一人、アンドレ・ウィズダムはチームの先輩たちから多くのことを学んでいるようです.


今日の更新はリバプール公式サイトに掲載されたウィズダムのインタビューです。

ここ最近の記事の裏テーマだったアッガー絶賛Weekもとりあえず今日で一旦終了。

その締めくくりは後輩からの尊敬の言葉で終えようと思います。

今シーズンからリバプールのライトバックのレギュラーとして序盤戦を底から支えたウィズダムくんですが、偉大なる先輩たちの隣でプレーし、たくさんのことを助けてもらったと言います。



みんないつもアッガーやシュクルテルのような選手が僕を助けようとどんな言葉をかけ、何をしてくれるのか聞いてくるんです。

先輩たちがくれるのは、何よりも勇気だと思います。もしミスをしても、諦めるなって言ってくれるんです。

ポジショニングやリトリートのタイミングのような些細なことまでアドバイスをくれます。色々と助けてくれますが、とにかく先輩たちと並んでプレーする一体感が感じれるんです。そういったことがチームにいる上で大事なんだと思ってます。

チームの一員だと感じれたら、自分のプレーができるし質もより良くなります。それにシュクルテルにアッガー、キャラガー、グレン・ジョンソンやその他の選手たちと並んでディフェンス全体でプレーすれば、たくさんミスをしてしまうとは思いません。

ディフェンスラインに並んでプレーを楽しんで、先輩たちのガイドがあれば上手くやれるんです。




ELのヤングボーイズ戦で負傷離脱して現在療養中のウィズダムくんは、リーグ屈指のCBコンビの横で多くのことを学んだのでしょう。

それが彼の守備の安定感につながっているのがよーくわかります。

現在19歳のウィズダムくん。

先輩たちの大きな大きな背中を見てKOPに愛される選手に成長して行ってねー^^


引用元:Andre: How Agger and co help me - [Liverpoolfc.com]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
