Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

アラン・ハンセン「アッガーはトップクラスの選手」

  • 2012.12.25 Tue 23:05
リバプールのレジェンド、アラン・ハンセン氏はアッガーの能力を絶賛しています.




今日の更新はエコー紙に掲載されたハンセン氏のインタビューです。

かつてダルグリッシュらを擁するリバプールの黄金期を支えたDFとして数多くのタイトルを獲得したハンセン氏。

アッガーにとってまさに偉大なる先輩なわけですが、そんなレジェンドはアッガーがかつてのレジェンドたちにも劣らない能力を持っていると称賛しています。



彼はボールをキープしている時、とてもやりやすそうにしている。ボールが足元にあっても決してたじろがない。伝統的にリバプールのセンターバックは常にみんなそうだったんだ。

リバプールで何人かセンターバックを、彼らの所でボールを持っているのをみれば、、、んーまぁ70年代と80年代はほとんどみんなそうだんたんだけど、きっと彼らのことが良くわかるよ。彼らはボールを持つとすごかったんだ。

そしてダニエルは中でも最高の選手へと成長している。

間違いなく彼に適したものがある。




かつては度重なるケガに悩まされていたアッガーも、ここ最近はコンスタントにプレーし結果を残しています。

不調な時期を乗り越えたアッガーを、もう心配してはいません。



もし長い間ケガがちだったら、センターバックがチームに馴染むには普通よりながくかかってしまう。

私はダニエル・アッガーが自分の良さに気付いたら、その時最高の彼が見れると思っている。

たくさんケガをしてしまった時にピッチに出て、自分のしていることに100%の自信を持つのはとっても難しいんだ。ケガって言うのは常に頭の片隅に意識しちゃうものだからね。

けど彼はケガをせずにやれている。たぶん災いの種を抱えずに済んでいるんだね。それにトップクラスのセンターバックに望む特長について、彼は10個あればそのうち9個を備えている。圧倒的な数さ。

ダニエルに対して物申すなら、以前は彼はケガがちだったってことだけだ。だが今は結構な間ケガをしていない。




アッガーは偉大な先輩たちと比べられますが、ハンセン氏も類に漏れません。

そのことを知った上で、こう言います。



僕は試合での最高のパフォーマンスはボールを持っている時に発揮したけど、もしそれがセンターバックとしてなら恐らくダメだ! 何よりもまず守備が一番でなければね。

けれども、我々のチームには当時強みだった攻撃的な姿勢があったんだ。

ダニエルはトップクラスの選手だ。分かる能力もあれば、いくつか人々には理解できないであろうこともある。

試合の流れの予測とインターセプトはセンターバックのプレーにおける重要な部分だが、つねにシュクルテルとのパートナーシップに立ち返り、そしてお互いに補い合っている。

シュクルテルは空中戦にとにかく強い一方、ダニエルはより地上でのプレーが上手く、地上でより優れた特長を持っている。




この人「But」って言い過ぎ。。。

あと抽象的な表現が多くて大変でした(^_^;)

中身についても少しコメントを!w

少し前にデンマークの年間最優秀選手賞を獲得したアッガーは、ロジャースの戦術を体現する上で重要な役割をになっていますね。

ハンセン氏の言うとおり足元が上手くて、機敏で大胆さも持ち合わせている。

夏にはバルサ移籍の噂が出たのも納得のパフォーマンスです。

世界最高峰のセンターバックとして、またケガ癖をぶり返すことなくこれからも頑張ってほしいですね!


引用元:Alan Hansen hails Daniel Agger and Martin Skrtel - [LiverpoolEcho]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

確かに原文さらっとしか読んでないですが、Butの多さは気になりました(笑)
なんだかんだ初めてコメントした気がします(^^;)

> 佑さん

コメントありがとうございます!
そうですねw いつもRT本当にありがとうございます^^
なんとか「でも」、「けど」、「しかし」、「けれども」、「だが」と色々言い回してしのぎました(笑)

このブログが始まってリヴァプールファンとしての楽しみが増えました!ありがとう(´∇`)
もちろん世界1のバック4だと思ってます♪

> ちゃんさん

コメントありがとうございます^^
そう言って頂けると本当に嬉しいです! こちらこそありがとうございます♪
本当にバランスの取れた世界最高のバック4ですよね! その意見、大賛成です≧▽≦

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
