Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

モルビー「ジョンソンはベインズやカイル・ウォーカーより上」

  • 2012.12.23 Sun 17:00
リバプールのレジェンドで、現在はエコー紙のコラムニストを務めるヤン・モルビー氏は、ジョンソンがプレミアリーグ最高のサイドバックだと考えています.




今日の更新は少し前にエコー紙に掲載されたヤン・モルビー氏のコラムを紹介します。

ロジャース政権になってから右サイドはもちろん、左サイドでも出場し果敢な攻め上がりでレッズの攻撃に厚みをもたらしてくれているジョンソン。

特に前々節のウェスト・ハム戦で見せたパフォーマンスは素晴らしく、左足のミドルは思わず誰もが息を飲むほど美しい軌道を描いてゴールの隅に吸い込まれていきました。

リバプールのレジェンドであるヤン・モルビー氏もその試合でのジョンソンのプレーに感銘を受け、彼こそがプレミアリーグ最高のサイドバックだと賞賛しています。



グレン・ジョンソンは今シーズンのリバプールで、プレミアリーグにおけるベストサイドバックの地位を確立させています。

彼はウェスト・ハムでの勝利で突出したパフォーマンスを見せてくれました。そしてキャリアの最盛期を楽しんでいます。

ジョンソンはどこでプレーさせても非常にうまくプレーします。そして輝くでしょう。

彼は強く、速く、そして自信に満ちています。昔ながらのウィンガーよりも優れています。

スパーズのカイル・ウォーカーは昨シーズン素晴らしいかったですが、調子が落ちてきています。レイトン・ベインズはエヴァートンで良くやっていますが、それでもジョンソンは際立っています。

2009年にポーツマスから移籍してきた時の1800万ポンドで、たくさんのものをもたらしてくれました。

あれだけのお金をサイドッバックに費やせば、人々は疑問を抱くに違いありません。しかし時を経て彼は自分自身にそれだけの価値があると証明して見せました。

現代の試合ではサイドッバックがますます重要になっています。サイドバックは物凄い回数ボールに触れて、本当によく攻撃に参加します。

いつもジョンソンに投げかけられる話題は、彼は守備ができないというものです。しかし私は常にそれは酷だと感じていました。彼ならそのスピードと強さで、困難な状況切り抜けます。彼には全て備わっており、ブレンダン・ロジャースのやり方にも本当に適しています。

28歳で彼はキャリアのピークにあります。もし今のレベルをあと5年続けられたら、リバプールにとってとんでもないプラスになるでしょう。

ウェスト・ハム相手に見せた彼の素晴らしいゴールは滅多に見れるもではありません。




ロジャースのフットボールにおいてサイドバックの攻撃参加が不可欠なことはみなさんも理解していると思いますが、ジョンソンとエンリケの両サイドバックは本当に良くやってくれていると思います。

それでもあえて二人を比べるなら、攻撃力はジョンソンが、守備力はエンリケの方が上かなと思います。

特にジョンソンはサイドバックらしからぬ得点力を備えているという点でまさに今プレミアリーグ"最強"のサイドバックだと思います。

すこしずつ守備意識もしっかりとしてきており、もう少しすれば安定と刺激を持ち合わせた完成された選手になれる気がします。

チームと共に研ぎ澄まされて行く彼のプレーにこれからも期待しましょう!


引用元:Jan Molby: Liverpool FC’s Glen Johnson is the Premier League’s outstanding full-back - [ECHO]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

本当に彼の攻撃は脅威ですよね。
あのシュートは思わず笑ってしまいましたw
ダウニングがSBをやらされてたw事もあってか、最近守備の意識も出てきて
ジョンソンとのバランスがすごく良かった気がしました。
彼の攻撃力を活かすには、ウイングとの連携が非常に重要ですよね。
カイトがそうだったように・・・・・カイトぉおおおおお!!!(泣
し、失礼しました
エンリケの攻撃も昨シーズンに比べかなり期待の出来るようになってきたので、このままいけば最強の両サイドバックが完成するかもですね!

> きゃるれさん

コメントありがとうございます!
すご過ぎて笑うしかないwみたいな感じになりましたよねww
そうですね、ダウニングは守備意識の向上がほんとよく見れた気がします。
今のフットボールならカイトとジョンソンのコンビがどれだけやれたかも見たかったですねー。。
自分は現時点で既に世界最強のSBコンビだと思ってます! てかアッガー&シュクルテルも世界最高のコンビだと思うんで、実質世界最高のバック4じゃないですかね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
