Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

ペペ・レイナ、10の質問

  • 2012.12.15 Sat 13:23
選手がスポーツから私生活まで様々な質問に答える『10の質問』のコーナー、今回はレイナ!


恒例の『10の質問』のコーナー。

今日は昨年の1月、約2年前に行われたレイナへのインタビューを紹介します。

普段フットボールの話題ばかりな選手たちの日常が見える貴重なインタビューをお楽しみください♪



―スポーツでのあなたのヒーローは?

スペイン代表のゴールキーパーで、僕が目を向けられる場所がひとつだけです。アンドニ・スビサレッタさんは僕が子供の頃スペイン代表にとって大きな存在でした。


―スポーツ選手じゃなかったら何になっていた?

それって永遠の問題ですよね。わかんないですよ。僕はフットボーラーになれてすごくラッキーだけど、もしなれていなかったらありふれた仕事をしてたんじゃないかな。


―他のスポーツ選手では誰になりたい?

それならすぐに答えられるよ。間違いなく僕は、ゴルフのマスターズを優勝したフィル・ミケルソンになりたいんです。僕はゴルフをするのが大好きなんですよ。ハンディキャップを18より低くできたらいいなと思ってます。


―キャリアのハイライトを教えて?

昨年の夏に南アフリカW杯で優勝トロフィーを手にした瞬間です。W杯を勝ち取ったことは絶対忘れられない。信じられないような素晴らしい時だったな。


―じゃぁ逆にキャリアの最悪な瞬間は?

あまり悪い思い出はないんですよ、正直言って。チャンピオンズリーグの決勝で敗れはしたけど、重要な試合で負けてしまった無念を乗り越えることができますから。けど、2002年にバルセロナから放出された日は、あんまり振り返りたくないね。


―もし家が火事になってて、ひとつだけ守るとしたら何?

妻と子供たちの写真とビデオ全部ですね。僕の人生で最も大事なものです。


レイナのキャリアのハイライトは南アフリカW杯優勝!(Photo: AP)

―これまで受けた最高のアドバイスは?

「常に謙虚でいろ、なぜなら毎日ゼロからのスタートだからだ。」です。


―カラオケで好きな歌は?

『My Way』。あれはとってもいい曲ですよ。フランク・シナトラのように歌えるなんて少しも思わないけど。


―iPodで最もよく聴く曲を3つ教えて?

曲名を挙げることはできるけど、意味はないかな。僕はとにかくフラメンコをたくさん聞いてます。


―最後に観た映画は?

家には二人の幼い女の子がいるから、観たと言えるのはあまりないいんですよね。そういことなんで、今パッと思いつくのは『ティンカー・ベルと妖精の家』ですね。


―試合前に食べる食事のお気に入りは?

チキンとパスタです。あの二つは良いエネルギーになりますよ。


―休みの日はどこに行くのが好き?

イビサ島に行くときは絶対道に迷いません。あそこならやりたいことが全部できます。


―何か秘密を教えて欲しいな

話したら秘密じゃなくなっちゃうけど、、、言っちゃいますか! 言っちゃいましょう! ラウール・メイレレスは自分の着る服はそれらしく見えると思ってるけど、あいつのズボンは酷いんだ。あいつは俺らがみんな自分の事をかっこいいと思ってるって信じてるけど、実際はそんなことないんだ(笑)



インタビュー後にはカーリングカップ優勝やEURO連覇など輝かし功績が続きましたから、キャリアのハイライトはもしかしたら違う答えが返ってくるかもしれません。

けど将来はプレミアリーグ制覇と答えてもらいたいし、そうなるように頑張ってほしいですね^^


引用元:It's top secret! Liverpool keeper Pepe Reina is put on the spot - [DailyMailOnline]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
