Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

ルーカス、10の質問

  • 2012.12.05 Wed 20:47
選手がスポーツから私生活まで様々な質問に答える『10の質問』のコーナー、今回はルーカス!

今日の更新は祝復帰!と言うことで、ルーカスの10の質問です。

このインタビュー自体は去年の10月、靭帯をケガする前のものです。

試合とは関係ない話題にも触れているということで面白いと思い、紹介します^^



―スポーツでのあなたのヒーローは?

アイルトン・セナです。彼が亡くなった時僕はまだかなり幼かったですが、良い思い出がとてもいっぱいあるんです。あんなに強くて勝利を定められた人は見たことがありません。彼はこれから先もずっとブラジルで愛されていくでしょう。


―スポーツ選手じゃなかったら何になっていた?

難しい質問ですね。でも恐らく経済学か経営学を研究してるんじゃないかと思います。将来はそれらの学科の科目を勉強するつもりなんですよ。


―他のスポーツ選手では誰になりたい?

僕はテニスが大好きなんです。だからロジャー・フェデラーになれたらいいなぁなんてね。彼のテニスに対する情熱と姿勢は素晴らしいです。彼のプレーのし方はすごく簡単そうに見えますが、僕たちはみんな彼がやっているようにやることがどれだけ難しいか分かってます。


ルーカスの好きなスポーツ選手は、"音速の貴公子"ことアイルトン・セナ!

―キャリアのハイライトを教えて?

僕は運良く十分素晴らしい瞬間を味わってきましたが、僕にとって際立っていることが二つあります。一つは2006年にブラジル最優秀選手賞をもらったことで、僕が最年少受賞者だったんですよ。もう一つはリバプールと契約したことです。


―じゃぁ逆にキャリアの最悪な瞬間は?

2008年、アンフィールドでのフラム戦中にブーイングを受けたことです。傷つきましたよ、絶対に忘れないでしょうね。けど前に進み続けなければいけませんでした。あれから僕はより強い人間に、そしてより優れた選手になろうとし始めました。


―もし家が火事になってて、ひとつだけ守るとしたら何?

まずは妻と息子の無事を確かめます。それからグレミオとリバプール、そしてブラジル代表のユニフォームをすべて取りに行くでしょう。


―これまで受けた最高のアドバイスは?

「すべての事を正しく行い、誠実でいろ。報われるのにどれだけ長い時間がかかろうが問題じゃない。だから決してうつむかず、諦めるな。」です。


―カラオケで好きな歌は?

「La Bamba」です。チームの仲間と夕飯を食べる時は必ず、僕がみんなのために歌うんです。彼らは僕の歌が好きに違いありません!w


―iPodで最もよく聴く曲を3つ教えて?

Maroon 5の「Moves Like Jagger」です。2つのブラジルのグループ、Fernando e SorocabaとVictor e Leoも好きです。彼らの曲は絶対聴きますよ。


―最後に観た映画は?

最近はあんまり観ていませんが、チャンスがあればすぐにアイルトン・セナの映像を観ていたことは確かです。とってもオススメです。


―試合前に食べる食事のお気に入りは?

サーモンとブラウンパスタです。あの組み合わせは本当に良く身体の中で働くんです。


―休みの日はどこに行くのが好き?

ブラジルです。だから僕は家族や友人たちの近くにいれるんです。


―何か秘密を教えて欲しいな

リバプールでの最初の1ヶ月、僕は言葉の問題を抱えてました。特にジェイミー・キャラガーと話す時は。ある日彼は僕に話しかけてきたんですが、とっても早口で何を言ってるか掴めなかったんです。だから僕は彼が喋り終わった時にただ「Yes」とだけ言いました。そしたら彼は不満そうだったので僕は「No」と言ったんですが、彼はまだ不満そうに去って行ってしまいました。今日まで彼が何と言っていたのか僕には分かっていません。


みなさんはこの動画を見たことがありますか?



いやー強烈ですねw 英語に自信のある方、いかがだったでしょうか? 筆者の未熟なリスニング力ではもはや英語であることすらわかりませんでした(苦笑) これではルーカスも苦労したに違いありません。

最後にキャラガーの話題ですべて持って行かれてしまいましたが、回答の中には将来経済か経営を学びたいと言った興味深い物や、ブラジル人らしくセナが大好きなんだなぁと伝わってきたりで面白いインタビューでした。個人的にはテニスが好きというのと、みんなの前で歌うなんてのは意外でした。

ファンの間では次期キャプテン候補に名前が上がるほど信頼されているルーカス。スカウサー(リバプール訛りを話す人達)を上手く束ねて、チームを引っ張っていってほしいですねw

改めて復帰おめでとう、頑張れルーカス\(^o^)/


ちなみに上の動画の解答はコチラ


引用元:It's top secret! Lucas Leiva - [MailOnline]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

最後で大爆笑してしまいましたwwww
ルーカスやほかの選手が苦労するのもわかります
ルーカスが無事復帰してくれて本当にうれしいです。若手の多いチームですから彼にもリーダーシップを取ってもらいたいですね

> ケリーファンさん

コメントありがとうございます^^
キャラの英語はほんと難解ですよねw
ジェラードを上手くフォローして次の世代への架け橋になって欲しいですね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
