Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

ルーカス「僕にとって新たなスタート」

  • 2012.11.30 Fri 22:38
ルーカスが目前にせまった復帰へ向け、故障離脱中の思いと復帰後の意気込みを語っています。

今日の更新は公式サイトに掲載されたルーカスのインタビューを紹介します。

先日、ロジャースの記者会見で週末のサウサンプトン戦に向けたメンバーに入ることが発表されたルーカス。

右膝の大けがから復帰したと思った直後に第3節のマン・シティ戦で再び故障してしまい長期の離脱を余儀なくされました。

しかし先週リザーブでのミドルズブラ戦で実戦復帰を果たし、そして今回のファーストチームへの復帰です。

最初のケガから数えて丸1年。

その間、ルーカスはファンに、そしてチームメイトに大きく支えられたといいます。



最初にケガをした時からこれまで、僕にとってファンは本当に重要な存在でした。

プレーできる状態じゃない時は、みんな自分の事なんか忘れちゃうんじゃないかって思うでしょう。でも僕の場合はまったく反対でした。

人々は僕に素敵なメッセージをくれました。彼らは僕がいなくて本当に寂しいと言ってくれたんです。そしてそれは僕に復帰への自信を与えてくれました。

選手たちは毎日のように僕を支えてくれました。ルイスがゴールを決めてシャツに僕のメッセージがあった時のことを思い出します。こういうことは些細な事でも本当に大きな意味があって、背中を押し続けてくれたんです。

最初に会った日から、ブレンダン・ロジャース監督はとても良くしてくれました。彼が来た時、僕はちょうど膝のケガの療養中でした。だから彼は僕にたくさん自信をつけてくれたんです。それに僕の今後について彼の考えはいつも非常に明確でした。彼は僕を冷静でいようとさせてくれましたし、リハビリについて急がせようとはしませんでした。




ロジャースにサウサンプトン戦のメンバー入りを明言されたルーカス。

3ヶ月ぶりのプレミアの舞台にはルーカスも興奮しています。



メンバーに加われて本当に興奮しています。

監督が言ったように、メンバー選考に間に合うでしょう。そしてもし役に立つチャンスがもらえたら、かなり真面目にならなきゃいけないですね。

僕は長い間チームから外れていましたから、試合を重ねることでパフォーマンスが良くなっていくと思います。けど僕はとにかく週末が楽しみなんです。もう一つの前進ですから。

僕にとって新たなスタートのようなものになると思います。僕は前より強くなったと感じてますし、アンフィールドでまたファンに会えるのが本当に楽しみです。僕はスタンドから試合を見てきました。そして今は僕たちが本当に必要としている勝ち点を得るためにチームを助けたいと思います。

今僕たちはシーズンの半ばに差し掛かっています。そしてもっと勝ち点を取り始めなければいけません。プレミアリーグで12月と1月はチームにとってカギとなる月です。だからできるだけ多くのポイントを獲得することが重要なんです。




離脱中のルーカスについてはこのブログでも何度も取り上げました。

本当に本当に復帰できて良かったと思います。

そして個人的感情を抜きにしても、アレンの負担軽減や本職のボランチとして計算できる選手であることなど、チームとしてもルーカスの復帰を待ち望んでいました。

ルーカスが復帰してこそ本当のリバプールの復活です!

これから巻き返すぞ、見てろよライバルたち!!


引用元:Lucas: I was worried they'd forget me - [Liverpoolfc.com]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

待ってました!無理せず頑張ってほしい、と言いたいところですが、無理を強いる役目ですからね、、、、アレンのパフォーマンスも楽しみですね!

おかえりルーカス!
今のリバプールにとってこの上ないニュースですね!ジェラード、ルーカス、アレンの中盤が早く見てみたいです☆
最近、ジェラードとアレンの軽率なボールロストやパスミスが気になりますが、ルーカスが居ればかなり安心感が増すだろうと思います!

> きゃるれさん

コメントは初めてですね! ありがとうございます^^
昨日のルーカスは見事なパフォーマンスを披露してくれましたね!
アレンのポジションも上がってより活き活きしてましたし♪
これからどんどん良くなりそうで楽しみですねー^^

> たくみーるさん

コメントありがとうございます^^
早速ジェラード、ルーカス、アレンの中盤が実現しましたね! そして今まで以上に攻撃が形になってて、見ててワクワクしました(≧▽≦)
やっぱりルーカスがいると試合が締まりますし♪
これからますます良くなってくれるといいですね☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
