Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告


  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

ロジャース「エンリケは我々のプラスになる」

  • 2012.11.28 Wed 22:35
ブレンダン・ロジャース監督は若い選手たちの活躍を称え、CL圏内はそれほど遠くないといいます。また最近活躍著しいホセ・エンリケを"際立っている"と言います。


今日の更新は公式サイトに掲載されたロジャース監督のインタビューを紹介します。

ここ8試合で負けなしのリバプールはCL圏内の4位まで9ポイントの11位に位置しています。

3人のケガ人が出ている中で奮闘している背景には、若手の頑張りがあるとロジャースは言います。



私たちは努力する方法に目をやり、プレーを変えようとしています。

我々には若い選手たちを育て、彼らに道を切り拓かせることができるのか。

若者には決して簡単なことじゃありません。けが人を抱え、若い選手がプレーしなければいけなくなっているクラブを幾つか目にします。そのもがきが若者のためになるのです。

私たちはシーズンの大部分がそのようになっています。しかし私たちは自分たちのやるべきことをやり、チームに入ってきた若い選手たちは素晴らしい活躍をしています。




―チャンピオンズリーグ

リバプールフットボールクラブでは、みんな常にトッププレーヤーに、至高の存在になろうとします。ここはそういった選手が所属するはずのクラブなんです。

多くの選手がチャンピオンズリーグの舞台に行きたがっていますから、もしそういった選手たちがここに来るなら、チャンピオンズリーグは我々としても近いうちに辿り着きたい場所となります。

我々はそんなにかけ離れていないでしょう。そこまで辿り着くのに非常に近いところにいます。

認められなかったゴールについて、今シーズン私たちに不利になった物事に目を向けさえすればいい。その点だけを見れば、それらのゴールはチャンピオンズリーグ圏内まで正しく押し上げてくれたかもしれませんから。

けれども私たちは自分たちの試合に注力し、前進し続けるだけです。私たちには力があるんです。




―ホセ・エンリケ

彼は際立っているし、彼への大きな信頼になると思います。

彼と私は、試合で改善し成長するためにシーズンの早い段階で話し合いました。

スピードとパワーのある彼の攻め上がりは本当に恐怖ですから、面白い要素の一つです。最近の3試合でどれだけ彼がゴールを決めようと決心していたか見れたはずです。

しかし彼はボールを追って戻りますから、守備の能力も見ることになります。

彼は本当に我々にとってプラスになりますし、それがわかって良かったです。彼は非常に一生懸命やりますからね。

それは彼にとって簡単ではなかったですが、彼の打ち込む姿を見てきたと思います。毎日彼がどれだけ努力してきたか、今それをピッチ上で見ているんです。

私は彼の活躍が嬉しいですよ。彼は良い男ですし、クラブのために上手くやりたいと思ってますから。

ホセはキャリアの初めにウィングのポジションでプレーしていました。しかし彼がこの国に来てから、かれはサイドバックとしてより多くプレーしています。

彼が役割をまっとうする力を得たことがわかるでしょう。彼は素晴らしいスピードとパワーのある攻撃的な選手で、選手を相手し、ファイナルサードに入れば本当に脅威になります。

彼はあのポジションでうまくやれています。それは大事なことです。そしてフィールドの前線で大きな前進をもたらしてくれるんです。



ロジャースが相当エンリケを信頼していることがわかります。

あのサイドの運動量はプレミア屈指のものがあります。

また内に切れ込んでパスを引き出したり、サイドバックの上がるスペースを作り出す動きは相手を押し込めるうえでロジャースの標榜するポゼッションとパス主体のフットボールに必要不可欠です。

エンリケ自身もロジャースのやり方を気に入っていることは昨日の更新でも見たところですが、これからもいい関係を築いて選手の力を最大限引き出して欲しいと思います。


引用元:Rodgers: My plan to compete - [Liverpoolfc.com]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
