Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

エンリケ「ロジャースはスペイン人のようだ」

  • 2012.11.27 Tue 23:32
ホセ・エンリケはロジャースのやり方を「Spanish」と評し、とても気に入っていると言います。




今日の更新ではエコー紙に掲載されたエンリケのインタビューを紹介します。

シーズン初めは膝の問題で思うように試合に出れず苦労したエンリケ。

最近は調子も戻ってきて、前線のコマ不足から不意に抜擢された左WGの位置で大活躍。

まさに"左サイドの支配者"となっているエンリケが、ケガの事、ロジャースのやり方の事、ポジションのことなどについて語っています。



―シーズン初めのケガについて

フットボールにおいては人は前にやっていたことにはこだわらないし、今を生きている。だから僕は全力でやるよ。一番大事なのはできる限りチームに役立つことさ。

昨シーズン、1月まで僕はほんとに上手くやってたけど、なんでその後調子が落ちてしまったのかはわからない。

今シーズンの始まりに、僕は膝に問題を抱えていたんだ。プレーすることが全てだから、僕はイライラしてた。だって本当に僕の膝のどこが悪いのか解らなかったんだ。

僕は痛みを抱えてたけど、検査では全て問題なかったんだ。それからある日、痛みはどこかへ飛んでった。そして今僕はプレーできて幸せだよ。

僕は自分を信じてるし、どんなチームでプレーしたとしてもそうしてきたんだ。

僕はここに長くいたい。ここは僕がプレーしてきた中で最も大きなクラブだからね。ファンは素晴らしいし、この街で僕は本当に幸せなんだ。




―ロジャースについて

イングランドでは戦術やその他すべてにおいて、僕が関わってきた中で彼は最高の監督だよ。

戦術に関して彼はとてもスペインらしいんだ。ビジャレアルでペジェグリーニ監督とやっていた頃を思い出すよ。

彼は本当にスペイン人選手を好むんだ。スペインの選手は毎試合100%試合に注ぐからね。彼はメンタル的にもスペインの監督のようで、僕はとても気に入ってる。

過去にどれだけいいプレーをしていたかは問題じゃない。大事なのは今この瞬間に何をしているかさ。毎日自分の力を見せなきゃいけないんだ。もしいいプレーができないならベンチに座ることになる。




―ポジションについて

監督が決めたことさ。僕のポジションはレフトバックだよ。そこならより快適にプレーできるんだ。

もしグレン・ジョンソンやスチュワート・ダウニングがレフトバックでプレーするなら、それが監督の決定だよ。僕はそれを尊重する。僕は攻撃をかなり楽しんでるから、より前でプレーすることは問題ない。僕はそこで幸せだし、ルイス・スアレスと並んでプレーするのは本当に気楽なんだ。動きからして、彼は本当に賢い選手だよ。




エンリケ自身はレフトバックが一番しっくりくると感じているようですね。

確かに守備ではエンリケが抜かれることはほとんどなく、常に安心してみていられる確かな守備力を持っていると思います。

けれども左WGとして初起用されたウィガン戦でのスアレスへのスルーパスの見事な事。

またその試合や前節スウォンジー戦でのゴール前でのポジショニングの良さを観たら、前線で使わずにはいられません。

いつかは本職のレフトバックに専念してもらいたいですが、もう少しだけその攻撃の才能をチームのために貸してください!


引用元:Liverpool FC’s Jose Enrique delighted to be rediscovering top form after worrying slump - [ECHO]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

ウィングでここまでエンリケが活躍するとは思いませんでした
思えば昨シーズンからスアレスとの息のあったプレーは見られてましたし、結構いいかもしれませんね。
シーズン初めのけがで出遅れましたが、ようやく本来の姿に戻りました。ただガス欠にならないよう適度に休んでもらいつつ活躍してほしいですね

> ケリーファンさん

コメントありがとうございます!
そうですね、僕もウィング起用するならジョンソンだろうと思っていたので意外でした!
とりあえず1月までリーグ戦頑張ってもらって、冬の市場で前線獲得して本来のレフトバックに戻してあげたいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
