Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

リバプールの若手を称賛するホジソン

  • 2012.11.26 Mon 20:15
イングランド代表監督ロイ・ホジソンは、かつて自身が率いたチームの若手選手の活躍を湛えています。




今日紹介するのはskySPORTSで報じられたロイ・ホジソンのインタビューです。

2010年から約半年間リバプールを率いたホジソン監督は、当時アカデミーにいた選手たちがファーストチームに上がり活躍している姿に目を細めています。



リバプールが若い選手たちをファーストチームに上げているのを知れたことは良いことですね。

かつて、リバプールに行った時に言いましたが、あそこのアカデミーと何人かの選手には感銘を受けました。

ウィズダムやスターリング、ケリーらは私が監督をしていた時にたくさん試合に出ました。

だから私はそういった選手たちに気づいていましたし、彼らが出てきてとても上手くやっている姿が見れて非常に良かったです。

スターリングは才能と可能性のある選手から、誰しもが思い浮かべる選手へとステップアップしようとしています。




直近ではイングランド代表にジェラード、ジョンソン、キャロル、スターリング、シェルヴィが招集されています。

6月に行われたEUROではケリーやヘンダーソンも呼ばれ、世間ではリバプール贔屓と批判する声まで出る始末。

しかしこうしてホジソンの言葉を聴けば、やはり自身が率いていたころに可能性を感じた選手を使いたいという思いを感じずにはいられません。

リバプールにとっては、選手たちが代表経験を積めるのでこれは良い状況だと言えます。

リバプールはプレミアで一番若いチームですから、ホジソン監督に甘えつつ選手にどんどん経験を積ませて成長させちゃいましょう!

ホジソン監督、これからもよろしくお願いしまーす^^


引用元:England boss Roy Hodgson hails Raheem Sterling and Liverpool youngsters - [skySPORTS]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
