Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告


  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

スアレス!スアレス!!スアレス!!!

  • 2012.11.15 Thu 22:59


PL第10節の対ニューカッスル戦で、世界中を驚かせるスーパーゴールを決めたスアレス。

チームメイトのシュクルテルとロジャース監督から最大級の賛辞を貰った彼ですが、次節のチェルシー戦でもチームを救うゴールを決め、ついに得点ランキング1位タイまで上り詰めました。

この一週間、そんな彼を称賛するコメントが敵味方関係なく様々な人物から寄せられました。

今回はそれらのコメントを一気に紹介します!





グレン・ジョンソン
「あいつはゴールすることを楽しんでいる」



ルイスはすごい選手だ。素晴らしい活躍をしてくれてる。

あいつは得点することを楽しんでるんだ。決めれば決めるほど俺たちもハッピーになるしね。




ジェイミー・キャラガー
「スアレスはプレミアリーグ最高の選手」



今まで12ヶ月言ってきたけど、彼がプレミアリーグ最高の選手だよ。

彼は、例えばチェルシーの選手たちが一緒にプレーできるような、そういった選手たちとはプレーしないだろうからね。(ここは訳していてどうしても意味が汲み取れませんでした。わかる方がいたらアドバイスをください(><。))

彼は世界最高の選手の一人だから彼が仲間で嬉しいよ。彼が試合でやっていることを日頃からトレーニングで見られるんだ。

彼は十分なゴール数をあげているかとかいつも聞かれるけど、俺に聞くのはフェアじゃないと思うけど、彼は今リーグのトップスコアラーに名を連ねている。しかも今シーズン多くの試合で勝てていないチームの中でだ。それを忘れないで欲しい。

俺たちはスアレスに頼っていると言われるが、聞いてくれ。バルセロナのリオネル・メッシやレアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドを見ろ。勘違いしないで欲しいが、マンチェスター・ユナイテッドだって色んなポジションにたくさんのゴールゲッターがいるだろ。

けどプレミアリーグだけじゃなく世界中のどんなチームも傑出した選手がいるだろうし、ルイスはそういった選手の一人だ。




ペトル・チェフ
「やつはナチュラル・ゴールスコアラー」



俺たちはみんなペナルティエリアでの彼がどれだけ危険か知ってるよ。

彼はナチュラル・ゴールスコアラーで、いつもボールを押し込められる正しい場所にいるんだ。あれは才能だね。誰でも持てるものじゃない。

ゴールを決めることに関して今シーズンの彼は調子がいいし、悔しいけど良い流れを日曜まで続けられてしまったよ。




"アイルランドのヒーロー" ニール・クイン
「スアレスは常にハードワークする」


この間ルイス・スアレスを見たら、彼が90分間ハードワークした試合のひとつだったが、彼は素晴らしいゴールを決めたんだ。彼はボールが近くに来た時も、ボールを持っていない時もいつもチームのために全力でプレーしていた。

もしスアレスの真面目さとバロテッリの能力を少しもらえたらトッププレーヤーになれるだろうけど、有り得ないだろうね。




世界最高のGKの一人であるチェフにあそこまで言わせるあたりが、流石スアレスと言ったところ。

ニューカッスル戦あたりからダイブらしきものも全くなくなり、決定力は増すばかり。

このまま突き進めばリバプールの成長に合わせていずれはバロンドールも夢じゃありません!

そして何よりも嬉しいのが、彼がリバプールを、街を気に入ってくれているということです。

これからもチーム不動のエースとして、輝けルイス・スアレス♪


引用元:
Glen: Suarez is scoring for fun - [Liverpoolfc.com]
Carra: Luis is the best in the Prem - [Liverpoolfc.com]
Cech: Suarez deserves credit for not diving - [Goal.com]
TalkSport: Balotelli can learn from Suarez - [Liverpoolfc.com]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

初めてコメント書かせていただくオセ♪と言う者ですww
いつコメント書こうか迷ってたんですが中々いい機会がなく(;´Д`)
いやぁダイブや大袈裟なリアクションもなくなてきましたし、彼に何か心境?の変化があったのでしょうか。いずれにしろ彼の決定力・ドリブルは素晴らしいですし、僕もバロンドールも夢ではないと思っています(´∇`)
彼の娘さんも確かAnfieldのアナグラムだそうですしこのクラブ・街への愛を感じますね。
やはりそういった選手はファンに特に愛させる選手ですし、これからもリバプールで活躍して欲しいです♪
マンチーニがスアレスを狙っているという心配な噂も出てましが、僕は大丈夫だと思っています。
長々となりましたが、毎回記事を拝見させていただいてるのでこれからもブログ頑張ってください(*´ω`*)

マンチーニがシルバ、アグエロ、ヤヤ、テベスと200億出してくれればかんがえてもいいですがね
もうあそこにはfwはいらんでしょう。ただトーレスの件もあるので油断はできませんね。チェルシーもファルカオの状況次第では狙ってくるかもしれませんし
それだけ素晴らしい活躍をしてるからこんな話が出てくるんでしょうね。本当に素晴らしい選手です

> オセ♪さん

コメントありがとうございますw
一言でも良いんですからもっと気楽に書き込んでください(*´▽`*)
サポーターが選手を愛し、選手もクラブと街を愛して相思相愛になった選手がクラブを去る場合は、監督が間違ったビジョンを持っているかその選手の親が'神様'である場合だけです。
そしてロジャースはしっかりとスアレスに関する噂を否定してますし、何よりいなくなって一番困るのは彼ですから大丈夫でしょう^^
きっとこれから先何年もKOPに語り継がれる選手になってくれると思いますよ♪

> ケリーファンさん

いつもコメントありがとうございます!
その条件なら確かに考えますが、、、彼らがリバプールを愛してくれるとは思えないのであまり快く受け入れられる条件ではないですね(笑)
トーレスは彼自身がクラブではなくタイトル(自分)を第一に考え、自ら移籍を志願したわけですから、スアレスは契約更新したばっかりでそんなことはないと思います^^
ロジャースもきっぱり否定してますし、これからもメディアの飛ばし記事なんか意に介さず応援していきましょう☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
