Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

ヘンダーソンのインタビューその1 「フラム行きを聞かされた時はショックだった」

  • 2012.11.12 Mon 19:28
今日の更新はヘンダーソンのインタビュー!

紹介するのはテレグラフ紙に11月7日に載ったインタビューで、ELグループステージ、アンジ・マハチカラ戦の前のものです。

今夏の移籍市場では、デンプシー獲得のためにヘンダーソンをさしだすなんて噂も出ました。

どうやらその噂は本当だったようで、当時の驚きが彼の言葉にもよく表れています。



監督からフラムに行く選択肢があることを聞いた時、最初は少しショックだった。監督の言葉は青天の霹靂だったよ。デンプシーの話が滞っているけど別に興味はないと思ったんだ。

僕はリバプールのようなクラブに来るために本当に頑張ったんだ。簡単には離れたくない。できる限り長くリバプールに居たいんだよ。自分の居場所のために闘い続けたいし、監督にもそう話した。僕は言ったんだ、「ここに居たいし闘い続けたい、チームの一員になれるって信じているから。」ってね。

ただリバプールでプレーすることに集中して一生懸命に努力して、チームの一員になりたいんだ。移籍して試合に出れる方が良いって考える人も中にはいるだろうけど、毎日いっぱい努力し続けて闘い続けるって言ったし、僕にはチームに入る力があるはずだって思ってるよ。




キング・ケニーが監督の時に契約した他の選手たちと同様に、ヘンダーソンもチームの中での場所がなくなっていくことを感じたそうです。

しかし向上心を持って学び続けることに集中し、努力し続けるだけだと言います。



(移籍金などの)契約に関して人の言ってることには一切耳を傾けないようにしてるよ。とにかく自分自身とチームのこと、今の自分の居場所、しなきゃいけない事に集中してる。

自分が正しくやれててベストのパフォーマンスを発揮してるって自信があるなら(それでいて起用されないなら)、移籍して上手くいけば試合に出るチャンスがもらえるのはいいことだけどね。多分僕はプレミアリーグの出場メンバーに入れる。状況は昨シーズンとは違うけど、僕はまだたくさんのことを勉強しているって感じてるよ。

監督は試合についてたくさん助言をくれるんだ。向上させなきゃいけないことがいくつかあるけど、向上できてると思うし、試合でも良くやれてると思う。いつでも学んでる僕が見れるはずさ。

かなり努力し続ける必要があるけど、上手くいけば後々とかよりむしろすぐにでもプレーするメンバーに入れるんじゃないかな。チャンスがあったらいつでも挑戦しなきゃいけない。毎日100%でやってファイトし続けなきゃ。

たくさん監督と話す機会があって、監督は僕の成長を喜んでくれてるんだ。自分で言うように、僕にはチームに加われる力があるって信じなきゃいけない。先のことを考えなきゃいけないけど、僕はチャンスを活かす準備ができてると思う。




昨日のPL第11節のチェルシー戦でも出番がなく、まだ今季プレミアでまともにプレーできていないヘンダーソン。

疲れ知らずのアレン(チェルシー戦の前半の不調は疲れからではないと思います。それはまた別の機会にでも。あるかわかんないけどw)と言えど、シャヒンやシェルヴィはあまり守備意識が高くなく、たった一人で中盤の底ににらみを利かせてる状態。

もうすぐルーカスが帰ってきても、そうしたら今度はアレンがやや高めの位置、本来のポジションでプレーすることになってまたルーカスの負担が・・・とレッズのボランチの台所事情は切迫してます。

豊富な運動量と献身的なプレーが売りの、汗かき役にはぴったりのヘンダーソンをもっと使ってみてもいいんじゃないかと思います。

サイドバックをやる姿見る限りでは攻守のバランスの見極めも良く、効果的な飛び出しも期待できるのでは。

、、、と今日はこの辺にしましょう。

実は同じタイミングで行われたヘンダーソンのインタビューがもう一個あるので、明日また更新したいと思います!

それではまた次回!


引用元:Liverpool's Jordan Henderson was shocked to be told he could leave Anfield - [Telegraph]


【関連記事】
  • ヘンダーソン、10の質問(11/04)

  • カテゴリ:インタビュー

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    Comments
    <>+-
    Categories

    openclose

    League Table
