Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

X・アロンソ「俺にとってジェラードは偉大な選手」

  • 2012.11.07 Wed 23:44
今回は先日クラブ600試合出場を達成したジェラードに向けて、かつての相棒X・アロンソが応えたインタビューを紹介します。

なおこのインタビューはLiverpoolfc.comの代わりにReal Madrid TVが行ったそうです。

そんなこともあるんですねw

アロンソは相当ジェラードのことを買っているようで、どの国のどんなクラブでも代表でも活躍できると考えているようです。



絶対に大丈夫だよ。スティーヴィは世界中のどんな国の代表でもプレーできる。ものすごく多くの力を持っているからね。

彼には柔軟性があって、プレミアのペースでプレーできるけど、ボールを扱うのも相当上手いよ。

彼はかなり頭がいいから、どんなところでもプレーできるはずだよ。どこの国の代表でもってことじゃなくて、世界中のどんなクラブでもってこと。

けど彼はこれまで一つのクラブでやってきた男だし、そこが俺が本当に尊敬してるところさ。




またアロンソはリバプールでの5年間を思い出し、ジェラードがいかに大きな存在だったか、彼から様々なことを学んだことを振り返っています。



俺たちは親友でまだ連絡を取り合ってるんだ。

彼は俺に大きな影響を与えた。俺がリバプールに来た時はまだ22歳だったけど彼はその時キャプテンで、クラブの中心人物だったよ。彼のチームメイトやサポーターに対する振る舞い方は俺にとってお手本だったんだ。俺はたくさんのことを彼から学んだのさ。

キャプテンとして彼はすべての責任を抱えている。彼はリバプールにとって完璧なキャプテンだよ。それは彼が素晴らしい選手だからってことじゃなくて、彼がクラブの象徴だからさ。




アロンソは、スペイン代表としてW杯やEURO制覇と言った数々の成功を勝ち取ってきました。一方ジェラードは対照的に、代表99キャップを重ねながら主要タイトルには縁のない選手人生を歩んできています。

しかしアロンソは、代表で成功できていないことと、偉大な選手として記憶されるかどうかは関係ないと言います。

そして先日600試合出場を達成したジェラードに労いの言葉を添えています。



彼は絶対偉大な選手のうちの一人としてみんなに記憶されるだろうね。俺にとってはすでに偉大な選手の一人だけど。

彼の名とリバプールの名前は常につながっていて、彼はクラブの、そして街の偉大な象徴なんだ。

たくさんのことがある。彼は大きな勇気をくれるんだ。大事な時には特別な何か、明確にし辛いんだけど、輝きを持っているんだよ。

彼はすごいことを成し遂げてきた。大事な時にはリバプールのためにやってきたんだ。俺たちは素敵なヨーロッパの夜を過ごして、彼はその主役だった。俺にとって偉大なプレーヤーだよ。

彼ならきっと700試合にも手が届くさ。




昨日Twitter上で行われたジェラードのインタビュー( ジェラードのスペシャルQ&A on Twitter )では、ジェラードは戻って来てほしい元レッズの選手としてアロンソの名前を挙げていました。

アロンソがいなくて残念だ、と。

ここまで相思相愛なコンビはかなり珍しいんじゃないでしょうか。

多分シュクルテルとアッガーくらい?w

しかも今アロンソは契約更新が滞っており、それを聞いたメディアがレッズ復帰を煽っています。

流石にアロンソが戻ってきたらロジャースはパスサッカーをあきらめて、ダイレクト志向の、二人が最大限に活きるフットボールをして欲しいですw

例えレアルにいても心はいつもリバプールにいるアロンソ、そんなあなたが大好きです!

いつまでも応援してるよ^^


引用元:Alonso: SG would shine for Spain - [Liverpoolfc.com]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

またお邪魔させて頂きます。
自分もアロンソは今でも大好きで14番のユニは部屋に飾り続けています。
契約更新せずにレッズに復帰して欲しいですね。キャプテンとアロンソの中盤もう一度見たい☆
それと、輝ききれていないトーレスが戻ってきて、キャプテン、アロンソ、トーレス、スアレスのカルテットなんて夢ですね(^^)
チェルシーもFWの駒不足なので、まず無いと思いますが(・・;)
でも、アロンソ復帰の可能性は多いにあると思います!何度もインタビュー等でレッズ愛を示してますからね!
アロンソこれからも応援してます☆

> たくみーるさん

コメントありがとうございます!
いやいや、気軽にコメントしちゃって下さい^^
アロンソは本当に今でもKOPに愛されてる選手ですよねー
シャヒンを連れてきてくれたりもしたし!
そこまで戻すならぜひカイトも入れましょうよw そうすればすべて完璧です♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
