Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

ヘンダーソン、10の質問

  • 2012.11.04 Sun 21:39
今日の更新はヘンダーソンの10の質問です!

ジェラードの後継者候補として鳴り物入りでリバプールにやってきたヘンダーソン。

彼の目標とするジェラードが、今日(11/4)のニューカッスル戦でクラブでの出場600試合目を飾ります。

ヘンダーソンはずっと小さいころからジェラードにヒーローとして憧れてきたそうです。

600試合目の記念すべき時に、ヘンドがジェラードと同じピッチに立てることを祈って、インタビューを紹介します^^



ヘンダーソンのヒーローは、小さい頃から我らがキャプテン!

―スポーツでのあなたのヒーローは?
今も、小さい頃もスティーヴン・ジェラードが僕のヒーローだよ。彼のような人物からは多くのことが得られるんだ。彼は若い選手みんなにとってとても大きな力をくれる存在で、模範となる人物なんだ。毎日彼と並んで練習できるのは素晴らしいことで、僕に大きなプラスになることだよ。彼はプロフェッショナルで、トレーニングに100%を注ぎ込んで、あらゆる事をきちんと正しい方向に進めてくれるんだ。彼のように長い間そうしていて、まだ向上心を持っている人を見るのはとても励みになるのさ。

―スポーツ選手じゃなかったら何になっていた?
あり得ないよ。僕にはいつもフットボール漬けだったから。ごめんよ。

―キャリアのハイライトを教えて?
幾つか良い年があったよ。まずやっぱりEUROで自分の国の代表になれたこと。本当に有意義だったよ。最高の選手たちと一緒に毎日トレーニングしながらチームから多くのことを学んで、出た試合からもいっぱい学習した。僕は、絶対に学ぶ姿勢を変えなかったんだ。そしてクラブにとってウェンブリーでカーリング・カップを制覇した。僕にとっての最初のメジャーな優勝杯さ。決して忘れないよ。

―じゃぁ逆にキャリアの最悪な瞬間は?
FAカップでチェルシーに負けたことだよ。ショックだった。カーリング・カップを勝ちとっても、極めて二冠に近づきながら逃したんだ。辛かったよ。



映画館で最後に観た映画は『ボーン・レガシー』

―もし家が火事になってて、ひとつだけ守るとしたら何?
ケータイかな。バカかもしれないけど、ケータイが鳴ったり新しいのが手に入っても、僕のケータイの番号は大事なんだ。

―カラオケで好きな歌は?
僕はカラオケはしないんだ。けど挑戦したいと思ってて、ステージに上がることがあったら試してみるかな。ステージは安っぽくなくちゃいけないかな、カラオケならいつもね。多分歌うならR・ケリーの『The World's Greatest』。

―iPodに入ってる一番良く聴く曲は?
クリス・ブラウンの『Biggest Fan』と『Party Hard』、それにドレイクの『Crew Love』。

―最後に観た映画は?
僕はいつも観てるよ。家でお気に入りのDVDを観て一息入れるのが大好きなんだ。だから観れるときは映画で気を休めてるよ。最後に映画館で見たのはボーンシリーズの新しいやつ(訳者注 ボーン・レガシー)。最初の3作が素晴らしくてね。今回も実際良かったよ。想像してた以上だった。



―試合前に食べる食事のお気に入りは?
お気に入り? お気に入りのものなんか食べないよ。だっていつも同じメニューだからね! 毎週チキンにパスタだよ。

―料理はできる?得意料理は?
少しだけ、ちょっとだけね。けどスパゲッティのボロネーゼは得意料理だよ。

―休みの日はどこに行くのが好き?
僕はドバイに行くのが大好きなんだ。ドバイは素晴らしい場所で、そこでは普段と違うことがたくさんできるんだ。ビーチもあるしショッピングもできる。他にも楽しいことがあるよ。



―何か秘密を教えて欲しいな
多くの人は秘密なんてないって言うだろうし、僕はそういうことはまったく言わないようにしてる。けど本当に誰も知らないだろうけど、僕はXファクター(イギリスの音楽オーディション番組)が大好きなんだ。番組の熱気が面白くてさ。それに番組は何人か才能のある人が出るんだ。



インタビューの内容から少しサバサバした印象を受けるヘンドですが、とにかくまじめで実直なプレーは指揮官のロジャースも評価している所。

今季は中盤の汗かき役として主にカップ戦で起用されており、また最近はコマ不足の右サイドバックでプレーしたりもしています。

起用に色々なポジションができるのは良いですが、何か一つ武器を見つけて殻を破って欲しいと思います。

U21イングランド代表キャプテンの名にかけて、頑張れヘンダーソン!


引用元:Kenny Dalglish says Steven Gerrard is the perfect teacher for Jordan Henderson - [Sun]
The Bourne Legacy - [beliefnet]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
