Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告


  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

コラム

一風変わったゴールパフォーマンス集

  • 2012.10.31 Wed 22:24


先日のマージサイド・ダービーで、スアレスがエヴァートンベンチの前まで来てダイビングパフォーマンスをしたことが話題を呼びました。

そこで今回は、テレグラフ紙とECHO紙で面白いゴールパフォーマンスを集めた記事があったので、そこからリバプールのものを抜粋して紹介します。


まずはこちら。




リバプールの元ストライカー、ルイス・ガルシアが好んでよくやったゴールパフォーマンスですね。

彼と妻のラクエルさんとの間に生まれた子供を祝福してのパフォーマンスです^^

ルーカスに子供が生まれた時はチームみんなでゆりかごのパフォーマンスをしたこともありましたね!



続いてこちら。




みなさんもご存じのボリーニのゴールパフォーマンスですね。

なんでもイタリアでは、何かを強く成し遂げたいと思う時、それはナイフを歯の間にくわえるようなものだという表現をするそうで、それを表したものなんだそうです。

一部では、潔癖症で有名なジェラードがこのパフォーマンスをした後のボリーニを祝福してハグできるのかが話題になってたりしましたねw



お次はこちら。




これは2007年、ベラミーが最初にリバプールに所属していた時期に、CL決勝T1回戦リバプール対バルセロナの試合でゴールを決めた後のパフォーマンスです。

これ、何をしてるか分かりますか? 実はゴルフクラブを振る動きをしてるんですが、実はこの試合の直前に、合宿の打ち上げパーティで「カラオケを歌わなかった」という理由でベラミーがリーセの足をゴルフクラブで殴ったという報道がされたんです。

やんちゃを極めていた当時のベラミー兄さんらしいパフォーマンスだと思いますw



最後にこちら。



1999年、リバプールの伝説的ストライカー、ロビー・ファウラーにはドラッグに溺れているとのうわさが立っていました。そしてマージサイドダービーでエヴァートンファンが「ファウラーはヤク中だ」というチャントをしたんです。

それに反応したファウラーが、ゴールを決めた後にしたパフォーマンスがこれです。アンフィールドのゴールラインの白線の上で、コカインを吸引する真似をするというパフォーマンスをしたんですね。

いやーこのブラックジョークは凄まじいですよねw スアレスのダイブパフォーマンスが可愛く見えますw



テレグラフのギャラリーではリバプールのものはこの二つでしたが、ギャラリーでは他にも"一風変わった"ゴールパフォーマンスを紹介しています。

興味のある方は見てみると面白いですよー^^

それではまた次回!



引用元:
Luis Suarez, Paul Gascoigne, Robbie Fowler and football's most premeditated celebrations - [Telegraph]
Golf clubs, corner flags and white lines: Merseyside's most memorable goal celebrations (GALLERY & VOTE) - [ECHO]
Reds cruise past Gomel - [soccer365]

カテゴリ:コラム

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
