Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

ジェラード、10の質問

  • 2012.10.28 Sun 19:15
今日は我らがキャプテンにして私がリバプールを応援するきっかけになったあの人、スティーヴン・ジェラードの「10の質問」です!

元のインタビューは2011年の4月に行われたものですが紹介したいと思います♪

フットボーラ―としてはもちろん、時には家族をもつパパとして、時にはコメディ映画好きなにーちゃんとして色々な質問に答えてくれています。

是非お楽しみください^^



―スポーツでのあなたのヒーローは?
ジョン・バーンズだよ。僕がリバプールを見始めた時に彼は一番エキサイティングな選手で、僕は彼のテクニックと自信たっぷりな感じが大好きだったんだ。僕が少年のころ彼に会った時は、僕の人生でも最高な一日のひとつだよ。

―スポーツ選手じゃなかったら何になっていた?
僕は常にフットボーラ―として成功すると固く心に決めてたけど、もしうまく行ってなかったとしたら、たぶん父の建築業を継いでたんじゃないかな。

ジェラードのキャリア最高の瞬間は、やっぱりCL優勝!

―キャリアのハイライトを教えて?
いくつか運よく楽しめたことはあるけど、2005年のチャンピオンズリーグ決勝でACミランを倒した事が1番なるかな。わずか24歳でキャプテンになるというのは信じられないくらい名誉なことだった。2001年にカップ三冠を達成したチームの一員になれたことも格別だったよ。

―じゃぁ逆にキャリアの最悪な瞬間は?
これもいくつかあるけど、アテネで行われた2007年のチャンピオンズリーグ決勝、ACミラン戦で負けたことかな。僕たちは良いプレーができなかった。2005年のリーグ・カップ決勝、チェルシー戦でオウンゴールしてしまったことも、もう一つの最低な瞬間だよ。

―もし家が火事になってて、ひとつだけ守るとしたら何?
妻のアレックスと、リリー=エラとレクシィの二人の娘たちの安否を確認すると思う。それから僕のリバプールとイングランド代表のユニフォーム、集めた選手たちのユニフォームを取りに行くと思う。

―これまで受けた最高のアドバイスは?
「自分の打ち込んだものは、フットボールに表れる」かな。父から言われたんだ。



お気に入りの映画は『ハングオーバー!』

―カラオケで好きな歌は?
オアシスとかビートルズの曲とかいくつかあるけど、 Kings Of Leonの『Use Somebody』が好きかな。最近じゃ30歳のバースデーパーティで歌ったらスタンディングオベーションだったよ。

―iPodに入ってる一番良く聴く曲は?
フローレンス・アンド・ザ・マシーンの『Dark Days Are Over』、キングス・オブ・レオンの『Use Somebody』、フィル・コリンズの『Take Me Home』かな。

―最後に観た映画は?
『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』だよ。僕は『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』が大好きで、『デュー・デート』も同じ人たちが作ったんだ。見たいと思っててね。見れてよかったよ、本当におかしな映画だったんだ。

―最後に読んだ本は?
普段あまり本を読む時間がなくてさ。でもニール・ウォーノックの自伝(訳者注 恐らく『Made in Sheffield: Neil Warnock - My Story』)は読み切ったよ。かなり良かった。



―試合前に食べる食事のお気に入りは?
サーモンのグリルとブラウンパスタはいつも僕のエネルギーさ。

―料理はできる?得意料理は?
幸運にも僕はする必要がないんだ。(妻の)アレックスがすごいんだよ。妻は僕にパインナッツ(松の実)とコショウを使ったゴートチーズ(ヤギの乳で作ったチーズ)のパスタの作り方を教えてくれたんだ。だから僕の署名入りの料理だよ。つまり夜に一人で作って食べるってことさ。

―休みの日はどこに行くのが好き?
ポルトガルだよ。僕のお気に入りのゴルフコースがあるんだ。あとドバイかな。あそこの人たちは素晴らしいし、良い天気が約束されてるんだ。



自分を演じてもらうなら、'ジェームズ・ボンド'

―あなたの人生という映画で、誰に自分の役を演じてほしい?
ダニエル・クレイグさ。僕は彼がリバプールのファンだってことを知ってるし、僕の好きな俳優なんだ。

―何か秘密を教えて欲しいな
僕はジャスティン・ビーバーの下役を演じてるんだ。うちではビーバー旋風が吹き荒れてて、僕はもはや娘たちのお気に入りの男じゃないって事がはっきりしちゃってるんだ。




ジェラードが家族の中じゃ歌手に人気を取られているとは面白いですねw

誕生日パーティーでスタンディングオベーションだったってことは歌も上手いんでしょうか!? 聞いてみたい!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーッ♡

それと自分を演じてもらうならダニエル・クレイグと言っていましたが、先日のクレイグ氏へのインタビューでは彼も「ジェラードは良いジェームズ・ボンドになれる」と言っていました。

いつの日かクレイグ主演の『MY LIVERPOOL StORY』や、ジェラード主演の『007』が制作される日が来るかも!?



引用元:
It's top secret: Steven Gerrard - [Mail Online]
'Gerrard would be good 007' - [LIVERPOOLFC.COM]
ハングオーバー! - [Amazon.co.jp]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

コメントありがとうございました!
あと少しでダービーが始まりますが、なんとしてでも勝ってもらわないとですね!
いつもならこの時期は低迷しているエヴァートンが好調なのは怖いですが、好調なライバルを叩ければ、リヴァプールの調子も上がってくるはずです!
今日も、はりきって応援しましょう(^_^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
