Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

その他ニュース

96人とその遺族に送る96マイルウォーク

  • 2012.10.25 Thu 22:03
今日はヒルズボロの悲劇に関する話題をひとつ。

今、ファンの間であるプロジェクトが話題になっています。

それは、ヒルズボロからアンフィールドまでの96マイルの道のりを歩くチャリティーイベントを行おうというものです。

このイベントは、先日のヒルズボロの悲劇に関する報告書の公開を受け、被害者家族をサポートする意思表示のために考えられました。

今年の12月14日に、ヒルズボロのあるシェフィールドからリバプールまで28時間かけて歩き通す計画で、15日のお昼ごろにアンフィールドに到着する予定です。またヒルズボロの悲劇についてサポートを示してくれた他のクラブに敬意を払い、途中で7カ所のスタジアムに寄ることで96マイルの道のりとなります。

歩くのはこのイベントを始めた8人のコアメンバーと、彼らを中心とした8つのリバプールファンたちで、8人がそれぞれ歩いた距離のトータルで96マイルを目指します。

またこのイベントはThe Reds' Rose Walkと題され、8人のメンバーがそれぞれ12本の薔薇を持ち、最後アンフィールドにあるヒルズボロの悲劇の記念碑に供えることになっています。

そして、このイベントではヒルズボロ・ファミリー・サポート・グループ(HFSG)とヒルズボロ・ジャスティス・キャンペーン(HJC)のためにお金を集めており、10月25日現在で2455ポンド集まっています。

さらにこのイベントには、元リバプールのドミニク・マッテオ氏やネイル・メラー氏など、多くのゲストが参加する予定です。



このイベントについて、コアメンバーの一人であり、悲劇が起きた当時父のデイビッドさんと共にヒルズボロのレッピングレーンテラスにいたマイク・ウィルソンさんはこう語っています。



このアイディアは世界中のリバプールファンによるツイッター上の会話から生まれたんです。

ヒルズボロ独立委員会の報告書はみんなに衝撃を与えました。私たちはみな23年間の家族の尊厳に大きな敬意を払いました。しかし彼らの旅はまだ終わりません。私たちはどうすれば彼らをサポートできるのか考えていたのです。私は考えをまとめ、現実のものとしました。

直線距離では70マイルしかありませんが、96マイルでなければならない明白な理由があります。

他のクラブから頂いた支援を考慮し、途中で他のグラウンドを訪れるというのは選択肢の一つでした。結局、ハダースフィールド、オールダム、マン・シティ、バリー、ボルトン、ウィガン、そしてエヴァートンを訪れれば、道のりは95.7マイルになります。

実際には、道のりを6マイルごとに16のステージに分け、異なるペアがそれぞれのステージを歩きます。そして最後の短い所では、私たち全員で歩く予定です。

我々8人は、それぞれ12本のバラを記念碑に供えます。私の父も参加する予定ですが、何分もう81歳なので、父には最後の200ヤードだけ参加してもらいます。計画ではアストン・ヴィラとの試合が行われる日のお昼前後にアンフィールドに到達することになっています。

私たちは、HFSGの代表で自身も当時18歳の息子を亡くしているマーガレット・アスピナルさんとHJCのシェイラ・コールマンさんと直接話し、両者から万全のサポートをしていただけることになりました。




ヒルズボロの悲劇については、HIPによる報告書が公開されてからというもの、騒動は収まる所を見せず、むしろ大きく膨れ上がった腫瘍がたくさん見つかっています。
※悲劇に関する比較的新しい情報はこちらのブログが分かり易いです⇒Thoughts From the Corner (リバプールFC感想録)

その悲劇から生還した人が、遺族へのリスペクトを最大限に示そうとしています。

23年間の痛みには到底及ぶべくもないが、96マイル歩き通し、そして自分たちの活動に共感してくれた人と共に遺族へのサポートを実行する。

23年前にはなかった力、インターネットの力で。

これらは単純にすごく素敵なことだと思います。

報告書の後悔と共にようやくスタートを切ったばかりの遺族の聖戦はまだまだ終わる気配はありません。

けれども、この活動は少しずつ広まりつつあり、寄付の金額もここ数週間でどんどん伸びています。

ささやなかものかもしれませんが、遺族はたくさんの支えてくれる人がいるということを感じて、進んで行ってほしいと思います。

You'll never walk alone.


活動についての最新情報はコチラ


引用元:
Blood Red: Liverpool FC fans sign up for 96-mile walk in memory of the 96 - [ECHO]
96-mile Rose Walk raising money - {LIVERPOOLFC.COM]
From The KOP

カテゴリ:その他ニュース

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
