Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

シェルヴィの成長

  • 2012.10.14 Sun 23:59
今シーズンに入ってから活躍目覚ましいジョンジョ・シェルヴィ。

先日はイングランド代表のトップチームに招集され、W杯予選のサン・マリノ戦でA代表デビューを飾りました! おめでとう\(^o^)/

プレー内容も中盤の低い位置でボールを受けてチームに安定をもたらし、効果的にパスを散らしていました。

特にルーニーの2点目は、シェルヴィがスペースに上がっていたベインズにロングパスしサイドチェンジしたことがきっかけで生まれています。

また時には果敢にPAエリアまで攻め上がるなど、ポスト・ジェラードと言えるような見事な動きでした♪

試合後のインタビューで、シェルヴィはこう語っています。



僕はU-21代表に戻るか、このままA代表に留まるかは、今何が起こっているか知らないよ。

上手くいけば監督の将来の召集プランに僕は加わったかもね。

間違いなく代表でのプレーは夢に見たことだよ。父はいつも、いつの日か僕がイングランドのためにプレイするだろうって言ってたんだ。そしてそれが今現実になった。

僕は少しだけナーバスになって今週を迎えたけど、それはトレーニングの感覚じゃなくてホテルでの話さ。

けど日が進むにつれてどんどん自信が出てきたんだ。

試合はかなり一方的だったけど、僕たちはそうなるとわかってた。反面、ボロが出るかもしれない試合だったよ。

ロイ監督は週の間ずっと僕たちに教え込んでいたんだ。試合のために準備すれば、それは試合の中で現れるはずさ。




そんなシェルヴィについて、元リバプールのレジェンド、アラン・ケネディ氏と、リバプールのファーストチームのコーチを務めるマイク・マーシュさんが称賛のコメントをしています。

インタビューは代表戦の前に録られたものですが、せっかくなので紹介しますね。

はじめにアラン・ケネディはエコー紙のインタビューでこのように語っています。



ジョンジョはまた若く、まだ学ぶものが多いがとても素晴らしい選手に成長している。彼は今シーズンのリバプールで良くやっている。彼がチームにもたらすものは私が好むものだ。

彼は運動量が多く、違いを創り出すことができる。ファイナルサードにパスを突き刺すことができ、ゴールにつながるプレーがわかる目をもっているね。

私には彼のベストのポジションがセントラルミッドフィルダーなのか、ストライカーのすぐ後ろなのかはわからないが、どこでプレーしても彼は脅威になり得るさ。

彼はスティーヴン・ジェラードとジョー・アレンと並んでプレーすると、とても上手く彼らと補完関係を築く。

彼にとって昨シーズンのブラックプールへのローンは本当にためになったね。そして彼の成長はそこから始まっている。彼はどんなものにも慌てないだろう。

私は彼がイングランド代表に呼ばれて嬉しく思う。彼にはこの経験を楽しんでもらいたいね。これはロイ・ホジソンに印象付ける素晴らしい機会だ。願わくばサン・マリノ戦に出場してほしいよ。

ジョンジョの目標はリバプールで自分の立場を確立することだ。彼にはそれができる。もし彼がそれを達成したら、代表にも継続的に呼ばれるだろう




またコーチのマイク・マーシュさんは、インタビュアーにこう聞かれました。

「ジョンジョは代表招集に値すると思いますか?」



私はこういうよ、YESとね。彼は本当に良い形でシーズンをスタートした。ゴールを決め、ゴールに関わることで自分の名を知らしめたね。彼は本当に良くやっているから、代表招集に値するよ。

ジョンジョはまだわずか20歳だが、多くの能力と可能性を見せているよ。もしそれを十分に発揮すれば、これから先何年もワールドクラスの選手であり続けるだろう。

彼はゴールを脅かす存在だ。ゴールを決めたがっているよ。ベンチに座っているだけじゃ不満で、彼をプレーに関与させるべきた。プレーが成長している今、彼は中盤でのプレーをしたがるし、シュートを恐れることもない。今シーズンの私たちにとって彼は本当にプラスになっているよ。

今シーズン、彼は二桁得点いけると言わせてもらおう。彼は攻撃的なミッドフィルダーで、すでに3ゴールをあげている。まだ10月なのに、だよ。

もし今シーズン10ゴールあげられなかったら、彼は多分がっかりすると思うよ。




さすがはレジェンド、ケネディ氏のほぼ言うとおりのプレー内容で、代表デビュー戦にも関わらずシェルヴィは見事な活躍を見せてくれました。

またマーシュコーチによればジョンジョは今シーズン10ゴールは行くだって?

得点力不足が叫ばれて久しいリバプールにとって、なんて頼もしい言葉じゃありませんか!

次の10月20日に行われるPL第8節、ホームで行われるレディング戦でようやくシェルヴィは出場停止があけます。

恐らく試合勘を取り戻すためにもロジャースは先発起用するでしょう。

もしかしたら次のイングランド代表の試合、W杯予選のポーランド戦に起用される可能性だってあります。

スターリングと並んで今最も成長著しい選手、ジョンジョ・シェルヴィの活躍を見逃すな!!



引用元:
Shelvey preparing to make Under 21s return after brief cameo in San Marino drubbing - [MailOnline]
Jonjo Shelvey can become a Liverpool FC and England star says Alan Kennedy - [ECHO]
Reds coach's Shelvey prediction - [LIVERPOOLFC.COM]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

今季のシェルヴェイいいですよね♪
でも中盤の組み合わせ迷っちゃいますよね?(^^)
アレンは素晴らしいし、シャヒンもフィットしてきたし、ジェラードもやる時はやってくれるしキャプテンだし、ルーカス完全復活したら凄いことになりますよ!!

> タクミさん

コメントありがとうございます!
シェルヴィはようやく才能が開花してきましたね!
ほんとジェラード、シャヒン、シェルヴィ、アレン、ヘンダーソン、ルーカスと、誰を使っていいか迷っちゃいますよ(*^o^*)
ロジャースには嬉しい悩みですね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
