Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

X・アロンソ、10の質問

  • 2012.09.30 Sun 15:04
Daily Mailオンライン版に、元リバプールのシャビ・アロンソのインタビューが掲載されていたので紹介します。アロンソの思い出や趣味など興味深い話がいっぱいです!


アロンソ「フットボーラ―以外のキャリアは考えたことがない」

―スポーツでのあなたのヒーローは?
ジネジーヌ・ジダンだよ。彼の成し遂げたことは僕たち選手が夢みることだよ。

―スポーツ選手じゃなかったら何になっていた?
僕の父はフットボーラーだったから、僕たち兄弟に強要しなかったとは言え影響はあったよ。他のことをやっているなんて考えたこともないな。

―他のスポーツ選手では誰になりたい?
僕はポール・スコールズやロイ・キーン、パベル・ネドヴェド、そしてジダンのような選手たちを敬愛している。けど僕のキャリアは何物にも換え難いよ。

―キャリアのハイライトを教えて?
ワールドカップ決勝での勝利と言わなきゃいけないかな。全ての少年たちが最初に夢見るトロフィーだからね。

―じゃぁキャリアで最悪な瞬間は?
リバプールの時に2007年のチャンピオンズリーグ決勝で負けたこと。リバプールにはヨーロッパのカップ戦で誇るべき歴史があるけど、あの夜は僕の人生でも良くなかった。

―もし家が火事になってて、ひとつだけ守るとしたら何?
ワールドカップの優勝メダルかな。

―これまで受けた最高のアドバイスは?
もしジョン・トシャックがいなかったら、僕の今までの成功はなかったと思う。ローンでスペインの2部にいた頃、彼が僕をレアル・ソシエダでプレーするために呼び戻してくれたんだ。その時ソシエダは良い状況になかった。僕は19歳だったけど、彼は言ったんだ、「私はきみが今シーズンの流れを変えてくれると信じている。」ってね。彼が僕を信頼してくれたから、僕は決して後ろを振り返らなかったよ。



アロンソのお気に入りの映画は『ショーシャンクの空に』

―カラオケで好きな歌は?
スペインではイングランドみたいには流行ってないんだ。You'll Never Walk Aloneは僕にとって大きな意味のある曲だけどね。あの曲を聴くと、自分の中に何かが湧き起こってくる。

―iPodに入ってる一番良く聴く曲は?
レッド・ホット・チリ・ペッパーの『Otherside and Californication』だよ。リバプールにいた頃にコールド・プレイのコンサートを見に行ったこともあるけど、彼らは信じられないくらい素晴らしかった。

―最近見た映画は?
今のところ『ショーシャンクの空に』はケーブルTVでたくさん観たよ。あれは僕の好きな映画だよ。希望という特別なメッセージが込められてる。

―最近読んだ本は?
ロックン・ロールについての本を読むのが好きかな。



アロンソの趣味は時計と車集め

―試合前に食べる食事のお気に入りは?
チキンとライスはとってもシンプルだけど僕は好きだよ。必要なものが全部摂れるんだ。

―料理はできる?得意料理は?
新鮮な魚が大好きで、イシビラメは好物のひとつさ。だからナバラ(スペイン)に行くとイシビラメのグリルと野菜は注文するよ。

―休みの日はどこに行くのが好き?
ロサンゼルス。僕は都会っこだからさ。

―これまで買った物で一番高価なものは?
僕は時計と車を買うのが好きなんだ。アウディを運転しているけど、ジェームス・ボンドが乗っているようなアストン・マーティンがずっと欲しいんだよね。

―何か秘密を教えて欲しいな
僕は幼い頃イタズラっ子でさ。祖母の家にいた時兄と一緒にイタズラはほとんどやったよ。祖母は全然叱らなかったからね。よく家の近くの橋に立って通行人に物を投げつけてたな。



アロンソ、人に物投げちゃダメぇぇぇーwww

アロンソってまじめそうに見えて実はかなりお茶目なのかなw

インタビューを読んでよりアロンソが好きなった気がします(*^-^*)


引用元:It's top secret: Madrid's Alonso talks about Zidane, Toshack, silly pranks and fish - [Mail Online]

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
