Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告


  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

ベニテス:なぜキャラガーをCBにしたか

  • 2013.07.03 Wed 11:03
ラファエル・ベニテスは引退するジェイミー・キャラガーに敬意を払い、9年前、なぜ23番をセンターバックに起用したか教えてくれた。

Liverpool FC Official - Rafa: Why I moved Carra to the middle 16th May 2013



ベニテスがやってきた2004年、キャラガーは既にサイドバックとして立派にやっていた。

スペイン人監督が下した決断の一つは、このスカウスを話すDFをリバプールの心臓部でサミ・ヒーピアと組ませることだった。そしてこの2人組はその後、CLとFA杯を制覇する中で難攻不落の要塞となった。

ドキュメンタリー「キャラガー」の中で、ベニテスはこの今や伝説的なDFのポジションを変えるという判断は、彼がマージサイドにくる前から考えていたということを明かしてくれた。


私たちはバレンシアでリバプールと戦っていたから選手のことは知ってたんだ。

相当数のレポートがあって、だから彼は恐らくセンターバックの方がいいのではないかと思っていたんだ。彼の技術や体格が理由だよ。それに試合を読むことができる。

サミ・ヒーピアとは非常に良いパートナーシップを示した。互いを補い合っていたからね。

サミは空中戦で敵なし、キャラは常に守備陣を統率していたよ。



ベニテスは、彼がアンフィールドで指揮をしていた6年間で収めた成功には、キャラガーの態度や性格が大きな意味を持っていたと言う。


彼のあの性格は若い子たちにはいいお手本だ。

彼は非常に負けず嫌いでいつも勝利を目指していた。それは仲間にとってとても大事なメッセージだったよ。特にアカデミー上がりの地元出身の選手にはね。

彼はチームに欠かせない存在であり、監督として私にとっても重要だった。なぜなら彼はどんな練習でもがむしゃらに練習していたんだ。

6年で何度も決勝に進んだが、そこではその人の性格が出るんだ。

今は彼と言えばイスタンブールで足をつって倒れていたイメージがすべてだが、ああいうのこそチームにいて欲しいタイプだね。



This Week's Poll Results

テーマ:4人の新戦力で最も期待できるのは?
poll0629_2.png

結果は60%近い支持を得てイアゴ・アスパスが最も期待される選手となりました。投票した理由には
・得点力アップが期待されるから
・セルタの得点数の約半分を彼が稼いだから
という攻撃力増強に期待する声がありました。昨季リーグ4位の得点数となった攻撃陣に磨きが掛かれば、TOP4もより現実味が増しますね。また移籍時のリアクションとは裏腹に、コロ・トゥーレに期待する票が一定数あったのも面白い結果となりました。一方、リバプールへの熱烈なコメントで好意的な印象のルイス・アルベルトは、意外にまだ実力を疑問視する人が多いのかもしれません。
昨日からプレシーズンのトレーニングが始まっています。はたして各選手がどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみに待ちましょう。

カテゴリ:インタビュー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
