Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告


  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

その他ニュース

ヒルズボロ:280マイルのサイクリング

  • 2013.03.23 Sat 21:51
リバプールファンのポール・ロビンソンさんは、96人の記憶と共に280マイルのサイクリングの旅に出ます.

今日の更新は、ある一人のリバプールファンがヒルズボロの悲劇のためにチャリティでサイクリングを行うというニュースを紹介します。

来月、4月15日でヒルズボロの悲劇は24周年です。ポール・ロビンソンさんは普段はリザーランド(リバプールのすぐ北)でトラックのメカニックをしているKopiteの一人。そんな彼がその4月15日に向けて、280マイル(約450km)もの距離をサイクリングしようというのです。

スタートは4月12日のアンフィールド。行先はノッティンガム。途中に悲劇の起きたシェフィールドを通る片道140マイルの道のりを、4日間かけて往復。4月15日当日にアンフィールドに戻って来ようという計画です。

そしてこれはチャリティイベント。集まったお金は、全額Hillsborough Family Support GroupとCarragher's 23 Foundationに寄付されることになっています。

なぜロビンソンさんはこのようなことをしようと思ったのでしょうか。


96人の被害者の家族のために何かしたかったんだ。私は当時あの場所にいてね。正直に言って、真相が明らかになり正義をかざすことができるなんて思っていなかったんだ。私たちは相当長い間欺かれていたからね。けれども、ヒルズボロ独立委員会の報告書が出たことで、私たちは今それが手の届くところまで来ているんだ。

次のステップ、つまり人々に事実が確実に伝わることは最も難しいことだろうし、家族は得られものならどんな手助けでも必要としている。

あと、私は23ファウンデーションのためにもお金を集めたい。彼らは町中の子供たちに、普通では得られないようなチャンスを与えている。ものすごく素晴らしいことだよ。

この前の日曜日、私はトッテナム戦の前後にKOPスタンドの外でチラシを配ったんだ。今回のチャリティを知ってもらおうと思ってね。とてもたくさんの人たちが私のやろうとしている事を歓迎してくれた。だから本当にやる気が出たよ。今のところ1000£集まっているけど、5000£以上集まったら最高だね。

私がトレーニングを積んできた、ブートルのフィットネスコネクション(フィットネスクラブ)から大きなサポートを貰っているんだ。このチャリティにかかる費用はぜんぶ自分で負担しているから、集まったお金は全てHFSGとJC23に行くよ。




ヒルズボロ独立委員会の報告書がすべてを後押ししているということがよくわかるニュースでした。

ロビンソンさんの言うとおり、事実が明らかになったその次のステップこそが最も困難で大事なものです。彼はその大変さを感じているからこそ、280マイルなんていうとんでもない距離を走破することに決めたんでしょうね。イベントが無事に成功することを祈っています!

引用元:Liverpool FC fan Paul Robinson to ride 280 miles in memory of the 96 - [LiverpoolEcho]

カテゴリ:その他ニュース

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
