Twitter RSS FacebookPage

スポンサー広告


  • --.--.-- -- --:--

カテゴリ:スポンサー広告

インタビュー

スターリング躍進の影に代理人あり

  • 2014.02.07 Fri 12:03
ラヒーム・スターリングは, 昨季17歳でレギュラーの座を掴むも後半戦で失速. しかし今季はSASと共に前線の欠かせない戦力にまで復調した. そのきっかけを作ったのはなんと彼の代理人だった.

Telegraph - Raheem Sterling says exile from Liverpool first-team made him a better player 6th Feb 2014




年上の選手に混じるならシャイでいるのはやめなきゃいけないって気づいたんだ。

自分の力を証明するにはピッチに立つのが一番。でも僕はもっと自信を持たなきゃいけなかった。自分でシュートできるほど自信がなくて、代わりにスアレスとか誰かにパスしちゃってたんだ。だから自分に言い聞かせたんだ、実力を付けてまたDFに立ち向かえ、プレーに責任を持つんだって。毎週チャンスがあったから今は勢いを感じてるよ。

そりゃ毎週チームに選ばれたい。でも躍起にならないようにはしてた。僕の前にはもっと経験ある選手がいるのが分かってたから。

我慢が必要だったよ。メンタルのバランスをとるのはほんと大変だったんだ。自分は一流の選手が揃うリバプールでプレーしてるんだって自覚しながらも、その状況にあぐらをかいてはいられなかった。チャンスが回ってこなくても我慢だ我慢だって唱えてたよ。日々自分がチームにとって価値のある選手だってことを示さなきゃいけないからね。

僕の代理人は誰よりも僕のことを知ってくれてるんだ。彼は僕の試合を見てるし、昨季の僕の良かったプレーをDVDにまとめてくれなんて注文もしてた。彼は僕にプレーの違いを見せたかったんだ。

昨季は2タッチで相手を抜き去り叩きのめしてた。でも急に安全にプレーするようになったんだ、パスを出して。そんな風にしてるなんて気づかなかったよ。それを見て僕はもっと自信を付ける必要があるって思ったんだ。

年上は敬うべきだけど、自分の力は見せつけなきゃね。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ

カテゴリ:インタビュー

Comments
<>+-
Categories

openclose

League Table
